オタク、飛行機に乗りたい

へき地のオタク

初めてのヨントン備忘録

久々にオタク(?)したのでブログ書きます

 

タイトル通りヨントンに参加してきました

 

ただ今回は文字に起こせるほどのヨントンはできてないので、応募とかの自分用の思い出ということで...役に立つようなことも書けませんごめんなさい...

 

まず今回私がヨントンに応募した経緯

 

最初から「ヨントンしたい!」ではなく

ただヨントントレカが欲しいのと推しパッケージのCDほしかったので少し多めにCD買いたかったので韓国のショップから買おうくらいの気持ちでした

 

だって14形態とか言われたら...ね...

トレカほど簡単に交換もできないしなんせ推しは

ジョンハン、ジョシュア、ジュン

自引きするしかないみたいなとこありますし

 

だから最初はいつも買うくらいの枚数しか買っていませんでしたし、ヨントンに参加する気なんてさらさらありませんでした。

 

しかし締め切り前日

事故って意識失いました

脳震盪起こして前後の記憶も失うという...

 

その日の夜気が狂ってヨントン応募しました。

急展開。

 

純粋に気が狂ったのもありますし、なんか「私そろそろ死ぬのかもしれん...」という気持ちが湧いてしまって...

前々からサイン会に興味があって謎に少し調べてたのもあります

 

んで代行からとんでもねえ枚数アドバイスされまして。

マジで声出た。予想してたけどここまでとは思ってなかった。

しかし頭をコンクリートに強打した私は通常の判断能力はないので頼みましたよ。ええ。

 

それから当選発表まで気持ちが落ち着きませんでした

あほほどCD買ったんでそれだけで死にそうだし

外れたらもっとしぬ。。

 

発表当日

 

授業中だったんですが11時になったらミョンダンのページ更新しまくりました

やっと開けたページ

 

ある...私の名前とIDらしきものが…

 

代行からも「当選しましたよ~」という連絡が

ほんとに死にそう。当たってても死にそう。

 

とりあえず嬉しかったけど

私ほぼ韓国語話せないんですよね…あほ...

 

字幕つければ何割か理解できて、決まってる言葉(アルバム頑張って準備しましたとか)はリアルタイムで理解できる程度の能力しかありません。

 

当選してからは知り合いに頼って話す内容とか伝えたい言葉添削してもらいました。

一応カンペみたいなのも準備しました。どうせ当日テンパって頭真っ白になるし。

 

友人各方面に迷惑かけながら準備しました。

 

 

当日スマホの準備してカトクに追加が来て15時を待ちます。

通知も全部切ったし電話かけてきそうな人は全部着拒した()

 

そして電話が。。。

 

最初電話に出たら向こうがカメラオフにしてて

パスポートの確認とかスタッフにされるのかなあと思ってたら

 

突然のスンチョル

え?待て待て。死ぬ。

 

「あ、あ、」となりながら言いたいこと言ってAH!Love歌ってくださいって言ったら

ゆらゆらしながら歌ってくれました。かわいい。

さび歌ってほしかったけど違うとこ歌われて笑っちゃったけどかわいかったのでオールオッケーです。

 

続きましてはジョンハン。でてきた瞬間顔がいい。

ウルシパのジョンハンが~って話したら「あ~なきたこないなきたこない~」って…かわいい。好き。

途中で音録できてないことに気づきました。泣いた

やばいやばい思いながら録音ボタン押しました

 

3番目は本命のジョシュア

マジで今の髪色いい。顔がいい。

ジョシュアさんが一番すきですって話したら頭下げてこまうぉ言われました。

好きです。

準備してきた話とんじゃって時間もったいないからアーラブ歌ってもらいました

あ~ら~びゅ~のとこ歌ってくれました。

誰もさび歌ってくれない。なぜ。かわいい。

 

次ドギョムさんかと思ってたらミンハオさん登場。

慌てながら最後のダンスパートかっこよかったです言うたら全然聞こえなくてカンペ見せました汗電波がんばれ汗イヤホンしてくれ汗

そしたらいろいろ話してくれたけどわからなかったので()あとで確認しよ。

自分ずっとカムサハムニダいうてました。

 

5番目はドギョム

顔かわいいしハイトーン好き

NOFUN歌ってもらいましたかわいい

途中で「○○?」って名前確認してくれてすきすぎた。

 

6番目はバーノン

バキラ歌ってもらって「ドレミききました~」いうたら全然きこえてなくて「ドレミききました!」「何!?聞こえない」みたいなやり取りを30秒して終わりました。悲しいしあほすぎて。途中から何って画面に近づくバーノンが面白かった。

 

7番目はディノ

ダンス好きです言うて

ジョシュアとディノの酒癖ききました。

私にもわかる韓国語で説明してくれましたありがたい。

唯一ちゃんと声が通ってた;;

 

 

さようならして電話が切れました。

ヨントン中はマジですぐ時間たつような感覚したけど後で確認したら結構長かった。。。

私があ~とか言ってる時間が多かっただけだった。

しかもジョシュアがハートしてる時私カンペ見るためにした見てた。

悲しい。。。

 

一応韓国語で全部話したけど声が向こうに届かなかったり伝わらなかったりしてカンペ見せちゃったのは反省。

周りの声がうるさすぎたのもあるけど

フリップ芸人なりたくなかったのになあ

しくしく(:_;)

 

自分がキモ過ぎて動画1回しかちゃんと見てないけど

私が韓国語できないせいでメンバーに困った顔をめちゃくちゃさせてしまった

オタクの分際でマジで申し訳なかった。

 

今回は録音できてなかったり言いたいこと半分も言えなくて終わった後虚無虚無プリンになって3時間死んでました

 

でもクオズはやっぱ最高だしみんな優しくてすきだった

推しにヨントン中に飲み物のまれて悲しかったけど、

飲み物飲めるくらいにはキモイオタクに見えてないのかなと脳内変換できるくらいには回復したので備忘録残してみました。きもいけどね。南無。

 

 

あとは関税に震えながらCDを待つのみです。

いい経験(?)になりました。もうしないしもうできないけど。

 

年末も音楽番組出るのかな?次の曲も楽しみだ~

写真は元気あったら後で載せます

就活頑張ろう