オタク、飛行機に乗りたい

へき地のオタク

SEVENTEENって何者??

こんばんは

 

突然ですが『SEVENTEEN 』、『セブチ』というグループをご存じですか?

 

 とりあえず次の写真を見てください

 

f:id:HARUneko:20190926143505j:plain

f:id:HARUneko:20191015233648j:image

f:id:HARUneko:20191015233652j:image

 

圧倒的顔面&スタイル

そう、顔面偏差値強くないですか?

 

あとは人数多いな...KPOP?いかつそう...

っていう感じの方がほとんどではないでしょうか

ではまた次の写真をご覧ください

 

f:id:HARUneko:20191015233506j:image

美人さんだなあ...

 

と思ったそこのあなた、この人です

 

はい、セブチに興味持ちましたね?

 

セブチとは何ぞやってことを私なりにまとめていくのでぜひ見てみてください!

 

 

SEVENTEENは韓国の13人男性アイドルグループ

・韓国、中国、アメリカ出身の多国籍メンバーからなり、PLEDISエンターテイメント所属

・2015年5月26日にミニアルバム「17CARAT」でデビュー

・他のアイドルとの1番の違いはメンバーたち自ら作詞作曲、レコーディングや振り付けまでこなす自主制作アイドルというところ

ボーカルチームパフォーマンスチーム(ダンス)、ヒップホップチーム(ラップ)のユニットに分かれている

3つのユニット+1つのグループ=17

・ファンの名前はCARAT

 

 

確かに人数が多いと感じるかもしれませんがセブチはただ人数を多くしてるのではなく全員が歌って踊れるため、タイトル曲だけではなくソロ曲、少人数ユニット曲もとても完成度が高いです!!!

 

 

seventeenのここがいい!

・ライブ行ったら抜けれなくなる沼!

・メンバーの写真入り紙チケ(=ピクチケ)  だから思い出が形として残せる!

・歌はもちろんバラエティ、トーク力も💯

・日本語話せるメンバー多数!

・going seventeenなどYouTubeで楽しめる無料コンテンツが豊富!

 

などなど…語りきれないほどあります

次の動画はぜひ見てほしい日本で行われたツアーのオープニングです!

 

youtu.be

 

 

ライブに行きたくなってきましたね?KPOPアイドル皆同じ顔に見える...という人もいると思うので年齢順にメンバーを紹介していきます!

 

*kpopアイドルはコロコロ髪色変わるので髪色で覚えたら🙅‍♀️です

 

1.エスクプス

f:id:HARUneko:20191018103350j:image

身長:178cm

誕生日:1995.08.08

 

統括リーダー、ヒップホップチームリーダー

最年長でありグループのリーダーで大きな目に長いまつげ、唇が特徴です

韓国人にしては濃い顔立ちですね

年下のメンバーに甘えたりかわいい笑顔がかわいいですが、あいさつの最後やふざけているときも彼の一言で場が締まります。

しっかりと周りを見ていて他のメンバーを立てたりもしてくれます

ゴリゴリのラップに甘い表情でオタクの心臓キャパオーバーです

 

代表して挨拶してたらエスクプスです

 

 

 

 

2.ジョンハン


f:id:HARUneko:20191018101153j:image

f:id:HARUneko:20191018101150j:image

身長:178cm
誕生日:19951004

ボーカルチーム

 

その整いすぎたビジュアルと誕生日から天使と呼ばれていますが、いたずら好きでずるがしこいところがありギャップにやられます。👼

しかし実の妹がいたりグループ内でヒョン(韓国語で兄さん)のためか面倒見がよく、メンバーから相談を受けることもあるとか

デビュー時は長髪(最初の写真)でしたが髪を切ってからも美しさは健在

本人は体力がないといいますがきれいな歌声と華麗なダンスの持ち主で、個人的にはライブでのファンサが一番すごい気がします彼は神に選ばれた人間です

 

とにかくはかない美人メンバーがいたらジョンハンです

 

3.ジョシュア


f:id:HARUneko:20191018101835j:image

f:id:HARUneko:20191018102409j:image

身長:177cm

誕生日:19951230

ボーカルチーム

 

ぱっちり二重にぷっくりとした涙袋、かわいいながらも整った顔立ちをしてます

そのビジュアルと優しい性格から「ジェントルマン」と呼ばれています

顔にあった高く甘い歌声に笑ったときに細くなる目がとても魅力的でアメリカ出身のため韓国語、英語を話すことができます!

甘いフェイスからは想像できないメンバーにしか見せない腹黒な一面も

たまにできてないのにどや顔したりドジしたりとなんだかんだグループで一番面白いのでは...?

 

涙袋ぷっくりで顔がいいのがジョシュアです

 

 

4.ジュン


f:id:HARUneko:20191018102708j:image

f:id:HARUneko:20191018102703j:image

身長:182cm
誕生日:19960610

パフォーマンスチーム

 

中華メンバーの一人で力強い目地からに整った顔立ちに長身抜群のスタイルこれぞ大陸の奇跡でございます

ダイナミックでしなやかな踊りをするためダンスシーンでセンターで踊っていることが多いです

お顔が絵画のようなジュンですが他メンバーがトーク中に謎の動きをしたりするなど舞ワールドに行ってしまい不思議な動きをよくします

落ち込むメンバーを抱きしめたりと普段は無口ですが優しい性格です

 

細身の長身整った顔、ダンスがうまいのがジュンです

 

5.ホシ


f:id:HARUneko:20191018125042j:image

f:id:HARUneko:20191018125047j:image



身長:178cm
誕生日:19960715

パフォーマンスチームリーダー

 

細くつり目気味の目で「10時10分」の愛称で親しまれています

セブチの多くの曲の振り付けを担当

とにかくダンスがうまく迫力がありながらも指先まで丁寧な踊りが特徴です

パフォーマンスチームですが歌もラップもできる万能なホシ君

おしゃべりが上手で明るい性格、日本語が上手でライブでもたくさん話してくれます

とにかくカリスマ性がありオーラがすごいです

 

細いつり目に白い肌、迫力のあるダンスをするのがホシです

 

6.ウォヌ


f:id:HARUneko:20191018125419j:image

f:id:HARUneko:20191018125416j:image


身長:182cm
誕生日:19960717

ヒップホップチーム

 

細い目にまっすぐの鼻筋、ほっそい腰が特徴

低いイケボでのラップでたくさんの女を魅了しています

ゲームが大好き

口数は少ないですが、最近よくしゃべったり表情にもバリエーションが増えすぎてウォヌ推しのオタクは心臓が足りないようです

最近は筋トレを初めて人生をポジティブに生きるようになったとか

 

切れ長の目にほっそい腰がウォヌです

 

7.ウジ


f:id:HARUneko:20191018125109j:image

f:id:HARUneko:20191018125106j:image

身長:165cm
誕生日:19961122

ボーカルチームリーダー

 

低めの身長に欲しい目が特徴

なんとSEVENTEENの多くの曲の作詞作曲、レコーディングまでウジが行っていますグループの要ですね

高く透き通った歌声

さっぱりとした性格のようでメンバーに甘えたりする一面も

赤ちゃんのようなのでファンからは「うーたん」の愛称で呼ばれます

 

小さくて真っ白な肌をしているのがウジです

 

9.ミンギュ


f:id:HARUneko:20191018110247j:image

f:id:HARUneko:20191018110244j:image

身長:186cm
誕生日:19970406

 

身長がグループ一高くて体格が良くかっこいいお顔、人を魅了するラップをしてます

少しポンコツトークの途中で流れをぶった切るような発言をしたりも

見た目も性格もまるで大型犬のよう🐶

トークも日本語も上手でライブでもたくさん話してくれてファンを気遣ったりとやさしさの塊でもあります

つい最近まで人気歌謡という音楽番組のMCをしていました

事務所のオーディションの時に国歌を歌い教会で習った手をダンスをしたら「うちの会社にもハンサムな子が必要だ」という理由で合格したという伝説の持ち主。

 

でかくてハンサムなのがミンギュ

 

 

 

10.ドギョム


f:id:HARUneko:20191019170601j:image

f:id:HARUneko:20191019170605j:image

身長:179cm
誕生日:19970218

メインボーカル

 

小さな顔に高い鼻、とてつもない歌唱力の持ち主

メンバーからも優しすぎる性格といわれており「両家顔合わせフリーパス」という名も納得(どこかのツイートがソース)

はかないようで力強い歌声で13人の中でも1・2を争う歌唱力で聞く人の心を動かします

その歌声はデビュー以降も成長しています

顔が馬に似ているともいわれています。とトーク力も満点です

 

優しそうな顔で歌がうまいのがドギョムです

 

10.The8(ディエイト)

f:id:HARUneko:20191031000026j:image

身長:178cm

誕生日:19971107

パフォーマンスチーム

中華メンバーの一人でけっこう細身の体型です。動きがとても滑らかで華やかで、見応えのあるダンスが魅力です!

おしゃれが大好きで個性的なファッションをよくしています。同じ中国出身のジュンの不思議な行動をやれやれ…という感じで見てますが、彼もなかなかです。

 

細身でファッションが魅力的なのがディエイト です!

11.スングァン


f:id:HARUneko:20191019170637j:image

f:id:HARUneko:20191019170640j:image

身長:175cm
誕生日:19980116

メインボーカル

 

よくしゃべりパワフルな歌声、豊かな表情が特徴です

とにかく歌がうまく声量が半端ない圧倒的実力

おちゃめでおしゃべりな性格で一人でもバラエティーで大活躍するほどのトーク力があります

ファンサもすごく愛嬌があり本名ブ・スングァンから「ブーちゃん」の愛称で親しまれます

細身な体系ではありませんでしたが最近はダイエットに成功しオッパ感が増し増しです

 

トークがうまくてパワフルな歌声がスングァンです

 

12.バーノン


f:id:HARUneko:20191019171647j:image

f:id:HARUneko:20191019171643j:image

身長:178cm
誕生日:19980218

ヒップホップチーム

 

アメリカ人の母、韓国人の父を持ちまるで人形のような整った堀の深い顔立ち

ジョシュア同様英語と韓国語が話せます

おっとりとした性格にとても優しい心の持ち主でドッキリも含め人が嫌がることを絶対にしないメンバーです

天然で自分の世界に入ることもしばしば

英語と韓国語でかっこいいラップをします

 

堀の深い顔立ちをしているのがバーノン

 

13.ディノ


f:id:HARUneko:20191018130004j:image

f:id:HARUneko:20191018151741j:image

身長:174cm
誕生日:19990211

パフォーマンスチーム

 

とにかく表現力の鬼

ダンスはもちろん表情管理が素晴らしすぎてマンネとは思えないほどにカッコいいです惹きつけられます

ホシにも認められる技術

これは是非生で見てほしいです!!

セブチのマンネ(韓国語で末っ子)ヒョンたちから大切にされてますが、兄達よりしっかりしてる末っ子です

 

表現力がすごくてダンスが上手いのがディノ

https://youtu.be/Wb2MKdcGcaQ

↑ディノが振り付けしたFlower

 

セブチの何がいいかってメンバーはもちろんJAPANスタッフ、ファンダムがいいです

 

これはKPOPあるあるだと思うんですが、日本オリジナル曲や韓国で出した曲のJP.ver頑張った感あったりしませんか…?(訳とかラップはどうしてもそうなるし、MVや衣装が日本スタッフのセンスになる)

セブチはほぼほぼそれがないです

 

そもそもメンバーが曲作って振り付けしてるのでってのもあるんですけど日本語の選び方がめちゃめちゃ綺麗

 

例えば日本初シングルのCallCallCall

「何処へでも僕が走るから」

「胸の中カラにして笑顔になるまで今すぐ電話して」

 

1stアルバムのHappyEnding

「終わったシーンに流れるクレジット」「君の名前隣にいる僕の名前はずっと一緒さ」

 

オチョナJapanese.ver

「そばにいたって恋しいんだ」

 

Healing Japanese.ver

「ちょっと休んで考えなくてもいいんだよ」

「この時間は君のものだよ」「ぐっすり休んでもいいんだよ」

ちょっとヒーリングに関しては全部良すぎてフルで聞いてください

 

何がすごいってオチョナとヒーリングは韓国語の翻訳でこんなに素晴らしい言葉選びです

外国語からの日本語は難しいのに素晴らしい原曲に優秀な翻訳さん(多分)いてもう素晴らしいですハイライトのラップとか英語に逃げないのもすごい

 

とにかくセブチは素敵なんです…

以上です長々ありがとうございますました🙇‍♀️

 

間違いとか写真ダメなやつとかあると思うのでツイッターで教えてもらうと幸いです

 

アンニョン〜