オタク、飛行機に乗りたい

へき地のオタク

私がCARATになった話

こんばんは!ここからはセブチメインの話です

HARUコンについても書きます🌸

 

10月だったかな?音楽アプリのミックスリスト的なやつで音楽聴いた時でした

はじめてちゃんとセブチの音楽を聴きました

 

(今まで友達に見せてもらってアジュナの1部だけ見たことあったんですけどなんせ人数多くてSEVENTEENだから17人いると思ってたし、覚えられる気がしなかった笑)

 

そこで初めて聞いたのが「어쩌나」でした

 

なにこれめっちゃ好きな感じ…

オチョナって何…

 

って感じで気になったらすぐユーチューブです

アイドルに事はTwitteryoutubeとサファリに聞けばたいてい教えてくれますいい時代だ。

 

youtu.be

 

人数多い…顔のホリ深いのおる…髪色すごい…小さな人と大きな人おるやん…最初とかサビとか振り付けかわいい

 

f:id:HARUneko:20191126100629j:plain

これが最初の感想だったと思われます

 

メンバーの名前も分からなかったし他の曲知らないけどそれからとにかくオチョナ聞きまくりました

 

1個にハマったらずっとそれしか聞かないくせ直したい🤣

 

気になったらツイッターでひたすら検索かけます

なるほど13人グループで3つのグループなのね

確かにラップと歌とダンスがそれぞれ異常にうまい人らがいると思ったわ

たくさん出てくる素敵な高画質たち

 

そこで出会いを果たします

 

f:id:HARUneko:20191127085814j:image

なにこれこんなドアップで顔いいことがある??

お手本のようなあごのラインに高い鼻、ぱっちり二重の目が収まりし整いに整った小さき顔だな?????

 

ジョシュアさんとにかく顔がアイドルだった

そして高いきれいな歌声、細身の韓国男子という感じの体形

はじめに見たジョンハンとはまた違う魅力でございました

 

そしてこちらのTEASER

youtu.be

 

ジョシュアやん!!!!え!!!!!

ジョンハン金髪だしみんな衣装が好み過ぎる

f:id:HARUneko:20191126232341j:image

待って何してんの二人距離感バグった?

 

からのMV

youtu.be

 

エモい雰囲気がよすぎる

しかも歌いだしが好きな二人なんだが泣

ダンスもラストの星空も最高なんだが泣

てかみんな歌もダンスもうま過ぎんか泣

ダンス揃い過ぎなんだが泣

 

なんか私正直人数多すぎてEXI〇Eみたいにボーカルとダンス分けるか、某アイドルグループみたいにメインメンバーしか映らないとかだと思ってたのでセブチには驚きました

 

13人それぞれに見せ場があってしっとりとした曲なのにラップも自然に入ってて、歌のパート少ないメンバーはダンスパートで前に来たり見せ場で歌ってたり

 

人数が多いとなりがちな「推しのパートが少ない」という感覚がどのメンバー押しててもないと思います

パクスもよく考えたらジョシュア最初のケンチャナケンチャナだけなんですよね印象強すぎて少ないとか思わなかった

 

おたくに優しい世界🌻

 

そしてHOME期の活動の衣装がタイプ過ぎて

特にニットとか割と私服っぽい衣装

 


f:id:HARUneko:20191126233217j:image

f:id:HARUneko:20191126233214j:image

メンバーそれぞれにあった衣装でみんな似合ってた(アイドルは素材がよすぎて何着ても似合うんですけどね)

 

あとスミチャとgoodtomeも色気が、うっ

 

f:id:HARUneko:20191126233521j:imagef:id:HARUneko:20191126233609j:image

この期間のサイン会の写真が意味わからん位にいいんだがどうする??調べて見て????

 

CDは買ってトレカ集めて何回かフォトブック見て終わるしアップルミュージックで聞けるからから絶対買わないとYOYの時決めたのに、2月頭には我が家にタワレコさんから荷物が届いておりました。

おかしいなあ

 

 

そしてまた2か月HOME聞きまくりますおっちょげそ…

 

メンバーやこれまでのMVも全部見て

ウルシパのジョンハン圧倒的すきだった

コマプタの演出も好き…

 

で、3月25日か26日くらいだったかな?韓国旅行から帰ってきたあとでした

 

セブチさん、4月2日からJAPANTOURするというのを知りました

 

しかも初日福岡

 

私九州に住んでるのでライブに行くとチケ代より交通費宿泊費のほうがかかるんですよ

私は推しにお金を落としたいというのに

KPOPマジで東京埼玉幕張大阪以外日本だと思ってない説ある

東京より上も大阪より西にもペンはいますからね???

 

福岡しかも2DAYS

でかしたプレディスこれは行くしかない

 

もちろんライブ1週間前なのでチケットは一般までSOLDOUT

ツイッターでセブチ福岡とかで調べるとなんと譲りますの文字が

 

この時は公式トレードなど知る由もなかったのですみません…

 

でもまあ「希望額提示」と「先払い」が多くて泣いたよね

 

1日中ツイッターに張り付いて探してたら4月3日分を定価譲渡、現地交換してくれるという神がいたので速攻「初めてのライブなんです、好きになった時には遅かったんです、絶対行きます」

 

という趣旨の鬼長丁寧DMしたらOKくれて

譲渡のツイートに「上乗せ可能です」ってリプあったんだけど「先にDMいただいたのでお譲りします定価以外で考えてなかったですし!」

マジで神でしかなかったですよカムサハムニダァㅠㅠ👼

 

しかも座席聞いてなかったのに「アリーナ20列くらいなんですけど結構端のほうだと思いますが大丈夫ですか?」って確認してくれておどろきもものき山椒の木。。

私今まで30列以降50列以降スタンドしか当たったことなくて逆に「定価現地で大丈夫ですか?」って聞いちゃったもんね

 

アリーナという響きだけでわくわくするじゃないですか

来週初めてセブチに会えるだけでドキドキなのに…

 

あれ、どうせ行くなら2公演してくれるんだから2日とも行ったほうがお得なのでは…?

 

 この時初めて出ました謎のお得理論

 

マジでtwiceの時は「1公演行けたらいいな、FCで当たったから2次以降は応募しないで良いや」って感覚で、2公演以上行くとういう発想がなかった

 

てか私3/29TWICE初の東京ドーム公演決まってたのに4日後には別グルの初コンサート2日間行くの決めたのほんと頭悪いな汗汗

 

お金に対する価値観が崩壊したよね、、、

 

 

初日の分また死ぬ気で探しました

結果的に5列付近の逆サイド端をゲット👊

 

公式以外から買うの良くないし申し訳なかったんですけど、もう誰も定価で譲ってくれなくてその人が一番安かったし現地交換が大事だったので、、

 

急に同行者いけなくなるのはわかるから定価で譲ってくれ泣

 

 

まあそんなこんなでライブ行くと決めて4日間で2DAYSのチケット確保

しかも両サイドから拝める。何たる幸せ。

 

こういう時の謎の瞬発力と行動力は未だに自分でもよくわからん他のとこで発揮してくれ( ◠‿◠ )

 

ありがたいことにライブ行けることになったので、とにかくメンバーの顔と名前完璧にして、簡単な掛け声、曲も全部聞けるだけずっっっと聞いて予習しました

 

ペンライトも何も持っていなかった私、初日グッズに並ぶことに

 

会場の近くに友達住んでたので前日泊めてもらって売り切れ怖かったので始発の時間から並ぶ予定にしてました

 

まあ見事に寝坊しましたよね笑う

 

7時半ごろ会場行ったらすでに長蛇の列がマリンメッセのモニュメント的なとこ折り返してそこから国際会議場のほうに並んでました800人前後はいたのかな?

 

4月とは言えど海沿いの早朝コート着てマフラー来てても死ぬほど寒かったです

カイロなかったら死んでましたオタ活準備大事

 

結局買えたのが13時か13時半くらいでした長かった...

オタクしてると3時間待ちが普通になってきません?怖

 

この日はペンライト、ジョシュアのうちわ、ジョシュアのタオル

そして安定に予定のなかったジュンのHANAうちわ、ジョシュアHANAうちわ、スングァンHARUうちわスングァンとジュンタオルも購入

 

予定6300円、結果約13000円のグッズ購入となりました

ファンミのうちわも売ってるんだもんなんならそっちのうちわのほうがビジュ好きだったんだもん...物販の写真見たらビジュよすぎて買っちゃうよね、しかたないしかたない

 

感動したのが可愛いペンライト3500円な上に乾電池までくれるの。

プレディスジャパン優秀過ぎんか。

 

友達の家に保存用のうちわとかタオルおいて、いざ出陣

 

 

次回やっとコンサートについて書きます!

 

 

アンニョン~