オタク、飛行機に乗りたい

へき地のオタク

私がCARATになった話2~HARUコン備忘録~

待ち合わせしてチケット交換、入場しました
HARUコンのチケットがこちら

f:id:HARUneko:20191206003209j:image

かわいすぎん???

ちゃっかりライビュまでいった

 

13人の成人男性がピンクの服着てこんなかわいいことがあっていいのか…?
しかもあこがれのピクチャーチケット!!✨
やっぱ思い出が形として残るのいいですよね

そして会場ではMVが流れてて何もかも新鮮な気持ち

ブンブンのジュンとかマンセのバスケシーンとかみんなきゃーってなるのマジ笑うわかるでしかない

大画面でMV拝めるの神なんだが、、、

 

そして驚いたのがみんな曲に合わせて掛け声してるの、めっちゃ揃ってるの

アイドルの歌に掛け声あるの知らなかったんよ、ライブすら対して行かないガチ茶の間系オタクだったんで

TWICEの時もほかのONCE掛け声してたんかなライキーのイントロとワットイズラブと何曲かのサビしか聞いたことなかった^_^;

 

今思えば9人には申し訳なかったですよねㅠ

 

 

てかマジで近いわけよ、ステージ意味分からん4日前がスタンド30列くらいからと

初セブチアリーナでメンバーの表情わかる距離よ?????

 

死ぬんか?もしかしてセブチって存在しないのでは?2次元かもしれない、オタクが生んだ虚像かもって一人で悩んでたんよね

妄想癖ある人間なんで

 

そんなオタクにもタイムリミットはやってきます

 

暗転からのVCR

 

いやかっこいいな????

 

こんなVCR見入ることあるんか????アイドルにもオタクにもダイヤモンド絡んでるのマジ最高なんだが…💎

 

私の席音響から近かったから音が振動としてくるレベルで、不快感より高揚感が上回りすぎて私血圧やばかったと思う

 

そういや、まだ本人出てきてないのに死にそうだったな笑った

 

暗転からのセンステに電話📞

💎「え?っえっ??」

 

f:id:HARUneko:20191205233800j:image

「もしもし」

 

 

💎「ぎゃぁぁああぁぁあぁああああああ」

 

マーージやばかった泣

てか肉眼で顔見える距離にアイドルいる体感がはじめてだったし女子ばっかりの現場も初めてすぎてこんな声揃うんかってくらい叫んでたヨ

 

私推しに対して感情持つとどもってキョドるタイプの人間だから一人で「えっぇっ」てモニターとセンステお手本の二度見みたいな感じで交互に見てた

 

いやもうモニター見たら顔強すぎるしセンステ見たらマネキンか??ってくらいの成人男性がそこに立ってるのねまばゆい光を放ちながら。衣装が光ってるやら照明やらの話ではないんですよ、彼自身が内部から発光してんの。

 

ちょっとタイム欲しかった。本当に頭の整理つかなくて、あれはバーノンだよね?え?推しじゃないのにこんな後光さして見えることある?えーーーってなってたら前のスクリーンが開きだして12人のイケメンが出てきて近づいてくるの、バイクとともに近づいてくるの

 

f:id:HARUneko:20191205234103j:image

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2116108より

角度的に最初モニターでしか本人見えなかったんだけどリアルタイムに映し出させるセブチさんたち動画なのにもかかわらずマジ写真と変わらぬもはや写真よりかっこよくて

 

見えた瞬間もう死んだよね

は?こんなマネキンのスタイルの人間に素晴らしいお顔と才能と心が備わって同じ世次元に生きてるの??理解できないんだが??

 

てか本当画面通してみるより見るよりカッコいい意味がわからん顔はもちろんなんだが全員内からにじみ出る良さかなんか知らんけど本当に光ってるんよㅠㅠㅠ

 

f:id:HARUneko:20191205234311j:image 

SEVENTEEN JAPANより

てか私がついさっきまで見てたSEVENTEENこれよ?ツアータイトルHARUよ?ピンクよ??

 

んで、出てきたSEVENTEENさん

 

もう意味分からんGAPどころの話じゃないわ

ジーエーピージーエーピー

 

リーダーが歌い出すcall call call、マジ最高

 

サビでホシたちの「っハイ!っハイ!」聞いた時

「もう無理なんだが死ぬか?我が人生に悔いなし」

 

 

ガチで思った。

からのディノセンターのダンス、SVTのDVDオープニングで見て感動した夢にまで見たパクス

もう本当に1曲ずつ描きたいけどおわんないな😅😃😅🥺

 

で、一番印象に残ったのはrock

 

音響近かったもんだからサビのとこが体まで振動伝わってきて、照明が赤?で怪しげな雰囲気でそんなもの見せていただいていいのですかってなった…

 

あとボカチのパランゲピ

あの素敵なメロディと5人の儚いけど通るような歌声で歌われたらもう…

ピアノからの日本語はウジさんずるいです

 

というか正直聞いてはいたけどタイトル曲以外の曲ちゃんと覚えてなくてムンワカハイライトワツグット以外ほぼ初めて聞いた感覚だったヨ…あとからうじさんの日本語であんなにみんな湧いてた意味がわかったもんとほほ…

 

帰ってからちゃんと復習はした✏️

 

 

ウルシパアコースティックバージョン!!

もう泣いたよねみんなDVD見よ…

からのもじゃるるよ…

 

絶対見たかったHOMEも見れた!最高フゥ⤴︎

Goodtomeは、18禁を、かけたほうが、いいんじゃないのカナ!?😃💦(突然現れるおじさんの人格)

 

 

いや〜しかし一番セブチのライブで驚いたのはトーク

 

日本人メンバーいないのに全員日本語話してくれるんですよ😭😭

 

kpopアイドルに日本語強要しようとは思わないし(オタクの方が暇だからオタクが勉強しなって感じよね)外国語しゃべれて当然とはもちろん思わないんです

 

けど自己紹介ほぼ全部日本語でトークも日本語得意なメンバーがうまく回して笑いもとって通訳さんが少し助ける程度で成り立って

本当にすごいと思いました

 

やっぱりメンバーが自分の国の言葉を話してくれるのはありがたいものです☺️💐

 

絶対セブチ好きならライブ行くべき。

 

ホシくんの鬼長い自己紹介もなれました笑

 

ロッコありのアンコールOur dawn is hotter than day

あのエモいイントロから

 

우리의 새벽은〜

「僕たちの夜明けは昼よりも暑い」

 

をみんなでアカペラ歌うんです最高セブチのライブ来てよかった

 

初日だけブンブン合ったんだけど幻?

 

からのダブルアンコールHoliday!!!

ホリデイは全曲鬼リピ予習した時から覚えてて好きだった

 

「休みの日だけど何してるの?よかったら僕と遊ばない?」

 

これを出だしからセブチの声で言われるんですよ、歌詞も全部最高だから日本語訳付きで見てください絶対

 

バルーンも出てきてメンバーも楽しそうだった本当に幸せだった

 

てかマリンメッセレベルでトロッコあったのに感動したよ…もう本当アンコールともなると13人思うように動いちゃうから目が足りないのㅠㅠ

 

ロッコの乗り降りの時ジョンハンとミンギュと目が合いましたこれは絶対です

 

てかまじでミンギュ足だしジョンハン異次元

 

セブチお家芸?の何回アンコールしてくれんねんも楽しかった笑笑

 

 

もうライブ会場はSEVENTEENとCARATだけの幸せな空間、3時間があっという間。

 

もう本当にセブチに出会えてよかった無理にでもライブ2日間参戦できてよかった、ありがとう本当に😭💎

 

 

という感じで楽しい夢のような2日間でした

 

セブチのライブ行って最終的な感想としては

あれ、このアイドル好きかもでも自分が本気かはよくわからないからと軽率にライブに行くのは自分から底なし沼に足突っ込むようなもの

だと思いました

 

 

いや〜オタク最高!ぼっちだから知り合い欲しい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)www

 

追記する予定!

 

 

長々ありがとうございました!

 

あんにょん〜