オタク、飛行機に乗りたい

へき地のオタク

私がオタクになった話②

そんなこんなで無事オタクの仲間入りした私

 

f:id:HARUneko:20191116224809j:image

 

こんなにかっこよくてかわいいんですよ

 そりゃ好きになるわ

 

そして2018年4月23日SEVENTEENとの出会いを果たします

「KPOP好きだよね?この人きれいだよ」って高校の友達が送ってくれた写真がこちら

 


f:id:HARUneko:20191126042608j:image

f:id:HARUneko:20191126042606j:image

美しい…

(セブチというかジョンハン。きれいだよと紹介されるウリジョンハナ)

 

でもこのときナムジャに全く興味なかった私は画像保存してスルー

めちゃくちゃ後悔でしかないㅠㅠ

 

 

 奇跡的に大学生になれまして、一人暮らしを始めて時間に余裕もできて
TWICELAND ZONE2の日本公演があるとの知らせが

 

FCとモバイルのW会員だった私は

無事1次選考で当選㊗️

 

ライブ自体が初めてだった私は何もかもわからずどうやったか忘れましたが新幹線とホテルを予約

 

あとチケットって紙だと思ってたのでデジチケにびっくり。現代的だなあと

 

ライブ当日に大阪に向かい田舎者なので新大阪の人の多さ、駅の広さに戸惑いながらなんとか会場である大阪城ホール

 

f:id:HARUneko:20191126042750j:image

入場前の写真

 

とりあえずグッズ列らしきところに並びました
すでに川まで伸びてて6月2日だったんですけど昼に近づくにつれ暑くなってきて
ぼっちだったため途中抜けることもできず2時間くらい?一人で並びました
今思えば初めての一人旅なのによく頑張ったな…

 

ペンライト、タオル、ミナちゃんのうちわ、ライブTシャツ買う予定のなかったランダムフォトを5枚ご購入。

 

f:id:HARUneko:20191126230219j:image

コンセプト最高だったし、仕方ない!500円で素敵なもの見させてくれてありがとな!J¥P!(やめなさい)

 

物販のレジ、気づいたら予定にないものまで買っちゃうよね

 

皆推しを求めて交換探してて、私も何枚か交換してもらいました

 

一旦ホテルに戻って荷物を置きに
会場から電車で一本、駅近、近くにセブンあり6000円ちょいのビジホという年季は入ってたけど当選してからとったにしてはなかなかの好物件でございました

 

土地勘ないオタク、ホテル選びは割と大事だと思います個人的に

 

 

いよいよライブ!!なんせ初めてなもんなんで
会場の中はひんやりとしてて人の多さ、セットに感動🥺🥺

 

 

ほとんどが親子や友達で来てて一人の人少なかった
隣の話しかけてくれた広島の少年たちありがとな

 

TWICELANDの見どころはマジでこのオープニングだと思います

 

f:id:HARUneko:20191126090724j:image


youinmyheartに合わせて天使9人が空から降りてきてしかも消えたり現れたりするのはもう感激と感動でしかないまちがいない泣いちゃった

 

画面越しで聞いてた歌とパフォーマンスを私の目の前で、素敵な推したちが披露してくれて


皆がお金と時間をかけてライブに行く理由がわかりました
一度行ったら簡単にはやめられない…


しかもTWICEの強みである多国籍グループがいきてました!!✨

日本人が三人いることで言語の壁もだいぶ薄いし、通訳なしで韓国のグループが外国である日本で通訳なしでライブしてるのすごいですよね🔥🔥🔥


しかも日本人メンバーだけじゃなくてちゃんと9人でトークするんですよ

特にダヒョンはたくさん日本語話そうとしてくれて、ナヨンさんはわからない単語あったらすぐ日本人メンバーにおしえてもらいながら自分の言葉で話して

 

ほんとに忙しいのに日本語勉強してくれてありがとうㅠㅠ

 

モモサナは観客あおったりして面白いしミナは日本だからリードしなきゃと思ってるのかわかんないけどたくさんしゃべってくれてMCもかわいいの大渋滞でした💞

アイドルは口パクだーって人がツイッターにいたんですけど、全然歌ってましたしかぶせないとこもありました美声が響き渡っておりましたよ、ライブ行ってみ‼️

聞きたかったoneinamilionも聞くことができて…最高感動
(最近歌ってくれないの悲しい)

 


f:id:HARUneko:20191126224918j:image

f:id:HARUneko:20191126224914j:image

f:id:HARUneko:20191126224922j:image



次の日は観光して帰宅!
感想としましては

ライブ楽しい

次も行くって帰りの新幹線で誓っちゃいました

 

 

私のオタクに変化が起きたのは去年の夏前

 

それまでは男の人かっこいいってより

圧倒的に女の子かわいいが多かった私

 

音楽アプリでKPOPの人気の曲みたいな、アプリ側が選んだいろんな韓国の歌手のプレイリストみたいなのを聞いてまして

 

たまたま流れてきた曲がずっと頭に残って

 

誰の曲だろうって思って調べたら

PENTAGONのSHINEでした

知ってる人も多いのではないでしょうか

f:id:HARUneko:20191126090913j:image

音楽番組の動画見たらパフォーマンスも曲もキャッチーなもので、サビを歌う金髪の子に一目ぼれ

 

f:id:HARUneko:20191126091144j:image

イドンというメンバーでした

色素薄めで個性的な雰囲気と声

そしてこのころ私が好きだったミルクティーと金髪の間の髪色でドストライクでございました。好き。

 

CDも買って、一時期狂ったようにピンナリ聞いてました

 

それからTWICEもペンタもすきで

レドベル、バンタンも少しかじらせていただいたりして穏やかにオタク

 

 

事件が起きたのは8月3日

ペンタの事務所の先輩のヒョナがインスタグラムを投稿

 

「正直になりたかった。いつも応援して見守ってくれるファンのために、いつものように、楽しく堂々と舞台の上で一生懸命にやりたい」

 

...

 

は??え???

 

正直になりたいとは。ファンのためにとは。

にわかなりにペンタのこと好きだったのに

ペンタがこれからって時なんですけど?

 

たしかにTriple HではきわどいシーンもあったけどそれはMVのなかの演技だと思っていたから

 

別にそんなリアコとかではないけど

アイドルに恋人がいると、

パフォーマンスやサイン会の間も推しの頭の中には誰か一人の異性の存在があると、

それを知って傷つくファンが大勢いるのは事実で、それが公になることでグループに迷惑がかかることは考えなかった?

 

もちろん推しの幸せが大事だけど、アイドルである以上恋人いてもいいから隠す努力はすべきでは?その時が来たら公表すればいいのでは??

 

しかもデビュー前から付き合っていたと。当時から追ってたら気持ちは計り知れない

 

ファンとアイドルの間に関係を築くのがどれだけ難しいことか知ってるでしょう?

 

 

他のメンバーの交際歴も出てきて何日も病み続けました

11月には事務所脱退

 

暴言も出ましたミアネヨ、、、

 

もう無理すぎてペンタ見るのはやめました。。。

さよなら私の初恋😭😭

 

 

やっぱり私にはTWICEしかいない!!

とバイトも始めた私、CDを買っておりました

 

10月にはプロミス9ちゃんの「LOVEBAAM」にドはまり

みんなかわいいんですよこれが

 


f:id:HARUneko:20191126225320j:image

f:id:HARUneko:20191126225323j:image

マンネ(末っ子)のジホンちゃんの金髪ボブがほんとに最高でした

 

秋にはBDZツアーにも参戦しまして

楽しかったです

 

でもやっぱライブでは韓国語で聞きたいんですけどタイトルは全部日本語になっちゃって…

韓国語から日本語にするのが難しいのはわかるし日本に売り出したいから日本語出すのはわかるけどやっぱりなんか原曲のまんまがすきで

 

すごいスピードでCD出すからタイトル以外をあんまり歌ってくれなくて(前のアルバムにもいい歌あるのに😢)

 

あとライブの時のストレスがすごいというのが一番な理由です😭

 

アリーナの後列が多かったんですけどライブ中うちわとかペンライトでステージがほとんど見えなくて

 

f:id:HARUneko:20191126100248j:image

 

本当にこんな感じのひとが前に30列ぐらい。

 

ONCEには男子や子供が多くて

物販のとこで大声出したり

男子は身長高いしうちわあげられると全く見えなくて

子どもは全力でうちわあげるからちょうど大人の目線にうちわがかぶって見えなくて

コメント中やパフォーマンス中にもメンバーの名前叫んだりして

中学生くらいの子が銀テ取るため遠くにいた私のところまで来たり

 

他のアーティストのライブ行ったこなかったし最近はどうか知らないけど

曲は好きだしトゥワちゃんも大好きなんですけど

なんか私はライブは向いてないのかもってなっちゃいまして(あと普通に席運がなさ過ぎた)

 

 

女性や子供も多いから自分で心掛けたり親が教えてあげたらみんなライブ楽しめるのにな…

自分の心がけ大事!ライブ中はうちわは肩より下!!推しからは見えてるし見えんもんは見えん、自分がされて嫌なことはしない!!🔥

(誰だよって感じですみません)

 

もちろん優しいペンの方もいました!!💐

 

3/29のTWICE初の東京ドームの晴れ舞台を見届けて在宅に

 

今でももちろんTWICE好きです!

フィールスペシャル歌詞も曲も最高!!!

 

 

3/29を最後に在宅オタを決めた私、3月末信じられない勢いでセブチ沼にハマります

 

私の備忘録用で誰にも得はないが!

つづく!

 

アンニョン〜